ウツセミノカクレガ

アニメ・ゲーム記事多めの雑多ブログです。

近況報告と古戦場反省とか諸々

お久しぶりです。えんどろーるって奴です。

 

やはり年末年始は忙しく、予想以上にブログを書くことができませんでした。

とりあえずは一段落したので、こうして記事を書いているわけですね。

 

今回は、約4週間ほど空いてしまった間の報告や、グラブル屈指の社畜イベ、古戦場の感想などを書いていこうかなと思います。

 

前回記事から大分間が空いてしまってるので、構成はめちゃくちゃになってると思います。

 

 

 

 

・古戦場報告・反省

 

まずは1月の15日~22日に開催された光有利古戦場の報告です。

 

累計貢献度 5億↑(このバカがsc撮り忘れたので画像なし)

団ランキング 2,001位~5,500位以内(同じく画像なし)

sp報酬

画像

 

そして総評ですが...

光リリィとハロゼナとリミノアとガウェイン欲しい()

 

 

個人的に光属性は、キャラパワーが物を言う属性で、ほかの属性と違い武器云々で詰めれる差が少ないような気がします。

唯一の救いはガチャピンで加入した光レフィーエとサプチケの銃ゾーイがいたことですかね。この子たちがいなければ150hellもフルオート出来なかったでしょうし。

 

光の柱も2凸で止まり、代用としてメタ弓でシュバ剣染め編成で挑んでました。

f:id:EnDrool:20210131013137p:plain

150Hellフルオートで使ってた編成

前回の闇古戦場からの変化と言えば、団の変更&初貢献5億でしょうね。

前までの団は完全マイペースのC帯団でしたが、ドレバラで一人だけガチっててしんどかったので、この度団を変え、A帯団に移籍しました。

やっぱり強い人に囲まれるほうが向上心も煽られますし、なによりも報酬がおいしい!

ある程度の実力がついていて、古戦場も頑張れるよって人は、報酬目当てで団を変えるっていうのもありだと思います。

ですが、上のほうの団になると一日のノルマがある団も多いので、そこはしっかりと団活をして選んでいきましょう。

 

古戦場お疲れ様の外食も考えたんですが、このご時世なので遠慮して家でゆっくりしてました。

次の古戦場は水有利なので、アストラルウェポンやアーカルム石、オルオベ、サザエ、杖染めハイランダー、ヴァジラ、新リミ、7周年、青だm@hせak......

 

・近況報告

危ない危ない、古戦場の魔物に取り込まれるところでした。

 

次は記事を止めていた数週間の間の出来事ですが、まぁ特に大きなことは無かったです。

当たり前のように忙しいし、くそ寒いし、某ウイルスは収まりを見せないし...

なんやかんやでもう一月が終わりそうで、やっぱ一年って早いなと思っています。

 

細かいことを挙げていくなら、エヴァの延期ですかね

「エヴァ 映画」の画像検索結果

 正直に言うとそんな気はしてましたし、今まで何年も待ったんだからあと少しぐらい...っていうのも分かるんですが...やっぱりここまで来てまだ見れないっていうのは悔しいものがありますね。

最近では金曜ロードショー新劇場版の序・破・Qが放送されて、Twitterなどが盛り上がってましたね。やはりあの三作品は作画、構成、音楽のすべてが高水準でまとまっていて、ヤシマ作戦や初号機の覚醒は何回見ても心が躍ります。

よく主人公であるシンジ君のへたれさがイラつくなどの話を耳にしますが、いきなり長い間会っていない父に呼ばれて、よくわからないロボか生物かに乗せられて、命がけで世界を守っても殴られたり罵られたりのコンボは、一般人には絶対に我慢できないレベルのストレスでしょう。それを考えると、かわいそうで仕方がないが正解だと思います。

 

いつかはこの作品たちも細かく感想を書きたいですが、内容が内容なので、かなりまとめるのは難しそうですね。

まぁ今はQの次である近作品の公開を、首を長くして待っていることにします。

 

他にはゲームの進展とかでしょうか。

主にやっているゲームは変わっていませんが、最近はリリースされたばかりのアサルトリリィ Last Bulletをよくやっていますね。

 

ゲーム性はシンプルですが奥深く、中でも最大9人で協力して挑戦するクエストなどは、連携などが楽しめてとても新鮮です。

一応レギオンの隊長を務めていたりするので、レギオンマッチなどで見かけた際はお手柔らかにお願いします。

 

あっ、後は今期のアニメについてもお話を少し...

今期の冬アニメは本当に豊作ですね!!

いつも豊作豊作って聞いても、そこまで実感がなかったのですが、今回は見るアニメすべてが高クオリティで驚いてます。

のんのん三期とゆるキャン△二期というレジェンドから始まり、リゼロ、ひぐらし、DrSTONEの2クール目という一番の盛り上がりをみせる作品、友崎くんや無職転生などの新規アニメ組...

 

すべてのアニメが次の話が待ち遠しい状況になっています。

特に無職転生は、正真正銘の覇権候補で、このままのペースで作品が続くなら、今期一番の評価を受けると思います。

OP,EDは友崎くんのOPやゆるキャン△のEDが好きですね~

 

まだまだ始まったばかりの冬アニメ、楽しんでいきましょう!

 

・これからの記事について

最後になりますが、これからの記事についてです。

本当はこの記事の前に一本アニメの感想を挙げたいなと思っていましたが、実現することはできませんでした。

とりあえずは、1~2本感想を書きたいアニメがあるので、それらの感想を書いていきたいかなぁと思っています。

記事の頻度は分かりませんが、少しづつ前のペースへ、月に3回くらいのペースにして行けたらなと思います。

 

では今回はこのくらいで、お疲れ様でした。

                            

                                 えんどろーる